カテゴリー「*女子高生のお弁当:アーカイブ」の2件の記事

毎日お弁当お疲れさまです。

Photo_4 つたない、お弁当ブログにおこし下さってありがとうございます。
今朝も、二人分作りました。

本日は、ちょっと時間をかけました。

      えっ? どこが?? 
                      これこれ↓↓Photo_5スナップエンドウを、筋取りし茹で、ビーンズをはずし、
ポテトサラダを、詰めて、ビーンズを乗っけたんだよ~(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0)

女子高生のお弁当再び・・・2011春

20110407_2。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

女子高生のお弁当記事を打ち切ってから早いもので一年。
その後も女子大生のお弁当を作り続けてはいましたが、

          
 今日から、

次女が 高校デビュー・お弁当デビューってことで、
お祝い弁当 2人分。

名古屋も、その近郊も
『お祝い』といえば海老フライ!!

今年からお弁当づくりを始めるお母さん仲間もいらっしゃるのですが、

初めからリキを入れる必要ないんだよ~。

スーパーのお惣菜や、昨夜のおかず。
冷食などを上手に使いこなせばいいんだもん。

隙間には 可愛らしいプチトマトでOK。

*鉄則は、お腹をこわさず、お汁が教科書につかないこと!!

・・・今日のおかずは・・・

茹で卵
昨夜の鶏南蛮
インゲンのベーコン巻き
つまみ菜のおひたし・・・醤油とお砂糖で味付け。
おつゆは水溶き片栗粉でとろみをつけています。
そのうえ、花かつおで、お汁を二重ブロック!!
海老フライ
プチトマト

ところで、長女、女子大生は、管理栄養士志望なんだけど、
何故、わたしがお弁当を作るんだろう・・・

| | コメント (0)