カテゴリー「*その他*」の1件の記事

この子、セシルです。

Photo 










上目使いで、なんとなく、寂しげ・・・・・

実家に、もらわれて来た、わんちゃん。
その名は、セシル君。

ミニチュアダックスとの話しでしたが、
ひいき目にみても、デカイ。
これは、その、記念すべき、ワンショット。


彼は、緊張なのか、はたまた、お高くとまっていたのか、
ごはんに、見向きもしませんでした。

ただ、ひたすら歩きまわり、
居場所を確かめているかの様でした。
        *
そうして、二週間後、実家を覗いてみると、
叱られたり、ほめられたりして、
すっかり馴染んでいたセシル。
お得意の、ジャンプもしてご飯をねだっていました。

母が、名古屋弁で

「はいりゃ~ (入りなさい、という意)!!」

と、言うと、彼が、ケージにササッと戻るところまで、
しつけられて(?)いた・・・

セシル君に名古屋弁が理解できるかしら・・・Img_0091_2

あのね、はいりゃー=入りなさい

だけど、
はよいりゃー=早く来なさい。
                
と言う意味よ。
         understand?


聞くところによると、この、セシル君。
愛知県は知多半島の辺りに

初めの飼い主がらしたらしく、
母で、四人目位になるらしいのです。
なぜ、それほど、変わるのかな・・・

*大人しく、無駄吠えしないし。
*スーパーの袋もあさらないし。
*ダメといえば、すぐ、止めるし。


 ただ、とても臆病みたい。
*夜間は人間のそばじゃないと、
 眠れない。
*散歩はひたすら、走り、
 すぐ、帰宅したい。
*大きい犬がくると、物陰に
 隠れる。
*ペットシートで、用をたさない。
 でも、そんな部分が可愛いのだけど。


番犬を希望の母で、ありましたが・・・

「ご縁だから、ねえ。」と、小さくため息。


| | コメント (6)