« 桃の節句 | トップページ | ハンドメイドサイトminne(ミンネ)で販売中。アクセサリー »

広瀬光治先生・片桐好子先生のトークショウ 

中部国際空港セントレア(愛知県常滑市)

10周年記念イベント 2015 3/8 
ハンドメイドフェアとトークショー開催と知り、
出掛けました。
ヴォーグやNHKでお馴染みの
広瀬先生のお召し物は毎回興味があります。
この日は赤色のニットで。還暦だからって(*^-^)
後でチャンスがあったので
編み地をじっくり拝見。
廃盤の糸だそうで、
かぎ針の不思議な編み目でしたよ。
Dsc_00401
トークは
先日放送のTBS系「プレバト」。
芸能人の編み物査定での裏話や、
え?それで通るの?な~んて話も。
小学生時代 バービー人形を買った際の
周囲の理解。区別しないおおらかな人々。
昨今の痛ましい話題にも触れられ、
一時間たっぷり拝聴できました。
手作りはどれだけ時間をかけても、
出来上がったと同時に
気に入らない部分が見つかってしまう。
とのお話に、
私と比較してはダメですけど(笑)共感したな~・・・
目標は編み物の人間国宝!ですって。
パッチワークの片桐先生、初めましてでしたが、
素晴らしい作品を5点もご持参くださいました。
Katagirit
人生の先を歩かれる方の深みのあるお話
作品に込められる想い。
私の意識の中の何かが変わりました。
出掛けて良かったですヽ(;▽;)ノ
 先生方お疲れ様でした(と、書いても届きませんけどね)。
 

|

« 桃の節句 | トップページ | ハンドメイドサイトminne(ミンネ)で販売中。アクセサリー »

*手 芸(ビ-ズ・手編みなど)*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の節句 | トップページ | ハンドメイドサイトminne(ミンネ)で販売中。アクセサリー »